« 12時間 | トップページ | ぼくたちと駐在さんの700日戦争 »

2009年10月16日 (金)

恩返し計画

 今日はPTAとの飲み会でした。ということで、昨年度同学年を組んだ先生に、朝は学校へ連れて行ってもらいました。そして放課後。来週、出張で2日間も空けるにもかかわらず、何も準備をしていません。ひたすら準備を。気づくと、もう時計は7時前です。今日の飲み会は7時からなのに。事前に教頭先生には遅れると伝えていたのですが、なぜ、もっと早めに準備をしていないのか、情けない話です。

 それなのに、朝、連れてきてくれた昨年度の同学年の先生が、僕の仕事が終わるのをずっと待ってくれていました。でも、本人は「良かった、私も仕事ができて。」って言うのです。恐ろしいほど器のデカい人です。

 結局、僕はかなり多くの人に助けられて生きています。そのわりに、恩返しができていません。真面目に恩返し計画を考えないといけません。そんなことをヒシヒシと感じる今日の夜でした。

|

« 12時間 | トップページ | ぼくたちと駐在さんの700日戦争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12時間 | トップページ | ぼくたちと駐在さんの700日戦争 »