« 恩返し計画 | トップページ | マダガスカル2 »

2009年10月17日 (土)

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

Photo  家族でボーッとDVDを見てました。本当はお出かけでもと思っていたのですが、インフルエンザが気になって、人混みを避ける最高の手段ということで、DVD鑑賞です。まずは、『ぼくたちと駐在さんの700日戦争。』。コミカルなのですが、話の展開に涙を流してしまいました。

 しかし、ちょっと戸惑ったシーンが。駐在さんへのいたずら作戦の1つに、駐在所の至るところにエッチな本を置くというものがありました。まあ、一応家族で見ているわけです。それもソフトなエッチな本ではなく、SMの本でした。それまではほとんど脳を働かせずに、ボーッとテレビを見ていたのですが、この瞬間、さあ、どうしようと急速に脳が動き出しました。

 娘に「SMって何?」と聞かれた場合、何と答えたら適切なのか。どうしようか、って考えつつ、このシーン早く終わらないかなぁって思っていました。すると、シーンが駐在さんの美人の奥さんに見とれてしまう方向に移ったので一安心。良かったって思ったら、この駐在所に本を置くシーンはまだ残っていて、計画が実行されることに。確実に娘が聞いてくるであろうと、覚悟を決めて、ドキドキしながら見ていました。

 すると、何事もなくそのシーンは過ぎ去り、娘もパパへ質問することなく、ボーッとそのままテレビを見ていました。とりあえず、ホッとしました。とはいえ、これからさまざまな性に関するものを目にするはずです。それに、どこかで情報を仕入れてくるはずです。パパへの質問コーナーが突然開かれる可能性があります。瞬時に、そのときに応じた適切な回答ができないといけませんね。

|

« 恩返し計画 | トップページ | マダガスカル2 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恩返し計画 | トップページ | マダガスカル2 »