« 大きい穴 | トップページ | 脳を鍛える大人のDS »

2009年10月31日 (土)

園芸屋さん

 ここ最近、インフルエンザの影響があって、週末はたいてい家に籠もっていました。けれど、今日は久々にお出かけ。わざわざ車で1時間以上もかかる園芸屋さんへ。妻も娘2人も花が大好きです。娘2人が花好きなのは確実に妻の影響です。花の名前をやたらと知っています。陳列されている花を見て、「あっ、○○だぁ~。」って普通に言います。僕はほとんど知らないのに。ちなみに○○だぁ~の中にはいろいろな花の名前が入るのですが、僕の知識がないので入れることができません。すみません。

 園芸屋さんにいても3人ともずっと飽きないようです。僕は園芸屋さんに来て5分で完全に飽きてしまいました。仕方なく園芸屋さんの周りをぐるりと何周もしました。あらら。でも、しばらくすると、下の娘はパパが所属するもう飽きたチームに入ってくれました。だから2人で近くを散歩に。

 それにしても久々の週末の外の空気です。明日から11月。インフルエンザはどうなるのでしょうか。

|

« 大きい穴 | トップページ | 脳を鍛える大人のDS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きい穴 | トップページ | 脳を鍛える大人のDS »