« 性教育 | トップページ | 風の力 »

2009年11月11日 (水)

規約改正へ

 今日は1日出張です。なんと市の学校の先生すべてです。で、子どもたちは?何と臨時休校です。授業時数削減で1時間の時数確保のために躍起になっている現状に、しかもインフルエンザでの学級閉鎖で、時数が全然足りませ~んというときに市全部が臨時休校です。ある意味、勇気のある(?)市です。

 市の先生がすべて移動するので、今日は車が使えません。バスで行きます。バスで1時間40分もかけて会場へ。酔ってしまいました。

 午前中は視聴覚の話し合いです。4月にお世話になった市教委の方からお話がありました。いきなり、現在のネットワーク規約の話を。今の雁字搦めの状況じゃ使えないと。だから、規約を変えていく方法で考えていると。この人が4月に「今年度中にどうにかしないと。」って言っていましたが、ちゃんと使い勝手がよいように変えてくれるようです。話が分かる人もいるものです。

 さあ、明日から今日1日分の授業を取り戻さないと。 

|

« 性教育 | トップページ | 風の力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 性教育 | トップページ | 風の力 »