« 園芸屋さん | トップページ | 学年閉鎖明け »

2009年11月 1日 (日)

脳を鍛える大人のDS

 超久々に「脳を鍛える大人のDSトレーニング」をしました。いきなり、川島さんにあなたは誰でっしたっけって言われてしまいました。あらら。

 まずは文字ではなく、その文字の色を言うやつ。きいろがなかなか反応しません。きいろ、きいろ、き・い・ろ、き~いろっていろいろなパターンで言っている間に時間はどんどん過ぎ。次に記憶のやつ。全然覚えられません。なかなか書けずにいると、下の娘が「まるた」とか「とけい」とかそばで言ってくるのです。悔しいのですが、それを思わず書いてしまいました。それでも、書けなかった言葉がたくさんありました。最後は20問の計算。これは猛烈に得意です。しかし、予想以上に時間がかかりました。結局、あなたの年齢は28歳と表記されました。以前やったときは当たり前のように20歳だったのに。

 これは久々のせいではないような気がします。何だかここ最近、一気に体力も脳も全体的に退化しているような気がします。ん~、まずいです。 

|

« 園芸屋さん | トップページ | 学年閉鎖明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 園芸屋さん | トップページ | 学年閉鎖明け »