« どうする時数確保 | トップページ | カメラ屋さん »

2009年11月28日 (土)

3週連続DIY

 3週連続のDIYです。先週までに作った棚と壁の間が95cm空いています。そこに鉄パイプをはわせ、ちょっとしたクローゼットにします。壁の中のどこに木材があるか、磁石でチェックしていきます。これがなかなか大変な作業で、ずっと上の向いた状態なので首がだる~くなってきます。

 買ってきた鉄パイプが182cmです。95cm分使うと残り87cm余ります。というか、余りすぎです。しかし、95cmではないので、もう1本というわけにもいきません。これぞ、帯に短し、たすきに長しです。そこで、天井に1×4材をくっつけて土台を作り、天井から、残りのパイプを吊す形にしました。

 本当はこの隙間に洋服ダンスを買おうと思っていたのですが、その必要が全くなくなりました。あとはロールスクリーンでもつければ、本格的なクローゼットになります。まあ、所詮、我が家の中のことなので、何もしなくてもよいかも。ロールスクリーンをつけても、ずっと開けっ放しだろうし。とりあえず、収納力が3週間前の2倍になりました。

|

« どうする時数確保 | トップページ | カメラ屋さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうする時数確保 | トップページ | カメラ屋さん »