« 3週連続DIY | トップページ | 明かり »

2009年11月29日 (日)

カメラ屋さん

 カメラ屋さんへ。なぜ、わざわざカメラ屋さんへ行ったかというと、以前、下の娘の七五三の写真を撮りにいったときに、フォトブックのサービス券をもらったからです。しかも11月末までの有効期限なので、今日行かないといけなかったというわけです。ずいぶん前から行こう行こうって言っていたのに、今日までズルズル来てしまいました。だからサービスにもかかわらず、若干義務的です。

 店の中に入ると人の多さにビックリ。歳末大売り出しでもしているのかと思いきや、何をしているのかと様子を見てみると、年賀状を作っているのです。さらにビックリです。もうそういう時期なのです。

 客の多さのせいか、店員さんから疲れているぞオーラが出ていました。どんなに忙しくても、疲れているぞオーラはお客の前では出しちゃいけないんだけどな。まあ、人間っぽいっちゃ、人間っぽいけど。でも、学校の先生も同じですけどね。

|

« 3週連続DIY | トップページ | 明かり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3週連続DIY | トップページ | 明かり »