« フレンチクルーラー | トップページ | ライン »

2009年12月29日 (火)

10時50分のマクドナルド

 マクドナルドに寄りました。別に是非とも寄りたかったというわけでもありませんが、たまたま適当な時間帯に目に入ったので、そのまま店に。店に入った時刻が10時50分です。メニューを見ると、セットメニューは11時から安くなりますようです。後10分です。しかし店員さんは、普通に「いらっしゃいませ~。」と明るく呼びかけます。さあ、早く注文してくれと呼びかけている感じです。そこで一応店員さんに聞いてみました。「まだ10分前ですけど、これって、11時からですよねぇ。」って。すると、もちろん返答は、「はい、11時からです。」って。このあたりはシビアです。当たり前ですけどね。

 というわけで、11時まで店内で待ちます。こういうときの時間って、ぜんぜん経たないのです。だからトイレに行ったり、指遊びをしたりして過ごすのですが、なかなか11時になりません。たった10分なのに。しかし、この間に注文をする人もいるのです。あともう少し待てば、少し安くなるにも関わらずです。きっと財閥なのでしょう。

 時計を見れば11時になりました。しかし、確実に11時を越えたときに注文しようと、さらに1分待って注文しました。そこまでして食べたかったわけでもありませんが。ただ、今年いっぱいが期限のコーヒー無料券を持っていました。これをどうしても使いたかったので、その券を使うことができたというのは、パチパチものです。まあ、ものすごく程度の低い自己満足ですが。

|

« フレンチクルーラー | トップページ | ライン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレンチクルーラー | トップページ | ライン »