« Too Cold | トップページ | 素敵な友人 »

2009年12月19日 (土)

目映い光

 朝起きて外を見ると、うっすら雪が積もっていました。寒いはずです。デッキの上の雪をかき集めて小さな雪だるまを作りました。そして、そっとデッキの上に置いておきました。そのうち娘2人が起きてきました。下の娘が外を見て、雪だるまを発見しました。「わぁ、雪だるまがある!」って大喜び。「何で雪だるまがあるのかなぁ。」って目をキラキラさせていました。でも、上の娘は「パパが作ったんでしょ。」って、あっさり。あらら。

 お日さまが雪を照らします。目映い光が飛び込んできます。絵になる冬のワンシーンです。こんなシーンの中、土曜日恒例のグータラ生活が始まるのでした。

|

« Too Cold | トップページ | 素敵な友人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Too Cold | トップページ | 素敵な友人 »