« 慎重さを欠く見解 | トップページ | 家族における子どもの存在 »

2009年12月 4日 (金)

梅干し

 夜、会合がありました。週末なので、全く乗り気ではないのですが、一応、学校の代表者なので出席を。会合場所が、自宅とは真逆なので、どんどん家から離れていきます。焼酎が遠のいていきます。悲しいです。

 6時半からの会合です。長々と1時間半もありました。多分、僕以外の方は集中して話を聞いているのでしょうが、僕は、完全に心ここにあらずの状態でした。でも、冬のボーナスが相当カットされるという話だけはきちんと聞いていました。0.35カットらしいです。給料が40万の人だったら14万円カットです。まあ、不景気ですからねぇ。

 9時にようやく帰宅です。今日は焼酎に梅干しを入れて飲みました。焼酎を飲み終わった後に残った梅干しのかすがたまらなくおいしかったです。この瞬間、一気に疲れが吹き飛びました。というか、そんなに疲れるほど働いたかなぁ。反省、反省。

|

« 慎重さを欠く見解 | トップページ | 家族における子どもの存在 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 慎重さを欠く見解 | トップページ | 家族における子どもの存在 »