« 異例 | トップページ | 目映い光 »

2009年12月18日 (金)

Too Cold

 寒いです。強烈に寒いです。雪が舞っています。しかし、途中晴れ間が出たり。太陽が顔を出したときはまるで春のように温かくなります。教室の窓を開けると心地良い風が、と思った瞬間、猛烈な冷風が。今日はこんな繰り返しです。

 昼休みはこんなに寒いのに子どもたちは元気に運動場で遊んでいます。手打ち野球をしていました。風が強いので、ボールが全部風で流されていきます。それでもみんな楽しそう。遊びの中でも以前と比べて、自己中心的な面がなくなりつつあります。以前は自分さえ楽しければという面が前面に出てましたからね。まあ、多少そういう面が見られますが、それが普通です。経験の中で学んでいけばよいのです。

 それにしても寒すぎです。さすがに今日はハイボールではなく、焼酎のお湯割りを。週末ということでちょっと濃いめに。コップに焼酎を注ぐときに、自分の甘さが出ます。

|

« 異例 | トップページ | 目映い光 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 異例 | トップページ | 目映い光 »