« 雑巾を考える | トップページ | 10時50分のマクドナルド »

2009年12月28日 (月)

フレンチクルーラー

 ハイボールを飲みながらテレビ朝日系列の「お試しかっ!」という番組を見ていました。ミスタードーナツの人気メニューとびっくりドンキーの人気メニューを当てるという企画です。びっくりドンキーはよく分からないですが、ミスタードーナツならわかりやすいように思っていました。そして、ミスタードーナツなら間違いなく『フレンチクルーラー』が1位と思っていました。すると、カンニングの竹山さんが1番最初に『フレンチクルーラー』を選択しました。まあ当然の選択だと思っていました。すると・・・何と11位。ビックリです。思わずテレビに向かって「え!」って、大きな声を出してしまいました。

 ミスタードーナツといえば、フレンチクルーラーとオールドファッションです。と、思っていたのは僕だけだったのかなぁ。というか、これ以外のメニューをあまり知らないし。高校生の頃から、ミスタードーナツで食べるといったら『フレンチクルーラー』でした。ほかにも何か頼みますが、必ずフレンチクルーラーは頼んでいました。でも、とびっきり人気があるわけでもないようです。

 まあ、どうでもよいことですが。でも、やっぱりフレンチクルーラーでしょう。何か、無性に自分の中でミスタードーナツの商品が盛り上がってしまったので、勢いで焼酎のお湯割りまで飲んでしまいました。これは単にものすごく自分の都合のよい盛り上がりですが。

|

« 雑巾を考える | トップページ | 10時50分のマクドナルド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、ミスドに行ったら知らないメニューがたくさんありました。でも、結局頼むのはフレンチクルーラーでした。でも何だかフレンチクルーラーが昔に比べて小さくなったような気がします。僕が大きくなったのかなぁ。

投稿: パパ | 2010年2月28日 (日) 19時47分

いえ、同感です!竹山さんのリアクションも大いにわかります。
フレンチクルーラーは、私も最も好きな部類のドーナツです。
ミスドに行って買わない日が珍しいくらいシンボルに近いイメージになってます。だからそれだけに11位とは本当に残念でした。。。

でも、おそらく同じことを思ってる人も多いみたいですから、ファンがフレンチクルーラーをこれからたくさん食べて順位があがるんじゃないですかね~
当の私も最近フレンチクルーラーをいつもより多めに買いました(笑)

投稿: kicks | 2010年2月28日 (日) 02時21分

すごい10個ですか。
僕は少し遠慮して、8個フレンチクーラーで、
2個オールドファッションにします。

投稿: パパ | 2009年12月29日 (火) 21時59分

僕もミスドといえばフレンチクルーラーです
ミスドで好きなのを10個選べと言われたら
ためらいもなくフレンチクルーラー10個選びます

投稿: とーる | 2009年12月29日 (火) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑巾を考える | トップページ | 10時50分のマクドナルド »