« どんな仕事も楽しくなる3つの物語 | トップページ | 影響力 »

2009年12月 7日 (月)

サンタの正体

 1年生の娘がおばあちゃんと電話で会話中に娘の口から衝撃的な発言が。「サンタのプレゼントって、お父さんとお母さんが内緒で買ったやつなんじゃないの。」って。上の3年生の娘の口から出るならまだしも、まさか、6歳の娘の口からこのような言葉が出るとは。ビックリです。

 となると、下の娘が「クリスマスは○○がほしい。」という発言をしているのは、サンタにではなく、お父さんお母さんに買ってほしいということになります。それを、クリスマスという媒介を使って、間接的にアピールしていることになります。そ、そんなぁ。

 それにしてもどこのサンタさんも不景気なので大変でしょうね。12月なのに、何となく例年に比べてイルミネーションが少ないような気がするのは気のせいでしょうか。

|

« どんな仕事も楽しくなる3つの物語 | トップページ | 影響力 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんな仕事も楽しくなる3つの物語 | トップページ | 影響力 »