« バリウム | トップページ | Too Cold »

2009年12月17日 (木)

異例

 大阪のある中学校で、校舎内で同級生に酎ハイを無理やり飲ませたとして、中学2年生の2人が逮捕・通告されたそうです。飲酒の強要による未成年者の逮捕はかなり異例のことですが、見過ごしたら学校の治安を守れない悪質な行為と判断されたためのようです。しかも、その酎ハイは飲まされた生徒に万引きさせたものらしいのです。これまたとんでもない強要です。

 それにしても、これは授業中の出来事です。校舎内での出来事です。教室内ではなく廊下でのこととはいえ、誰も気づかなかったのでしょうか。授業を抜け出したりするようなことは異例のことではなかったのかもしれませんが、授業中に校舎内で酒を無理矢理飲ませるなんてことは異例です。

 でも、本当に異例ですねよ。よくあることではないですよね。「あ~、また少年犯罪かぁ~。」ってことばかり続くと、異例が異例でなくなります。怖いことです。

|

« バリウム | トップページ | Too Cold »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリウム | トップページ | Too Cold »