« バナナおに | トップページ | 無意図的な話す聞く »

2010年1月21日 (木)

パソコン修理

 教頭先生のパソコンが調子が悪いので、直すことに。本を眺めながら、いろいろなことを試してみるのですが、改善せず。そのとき、ふとあることを思い出しました。そういえば、4月に職員室のMainパソコンの調子が悪くなったとき、直しにきた専門の人がタスクマネージャをいじっていたことを。

 で、タスクマネージャから原因を探っていくと、spoolsv.exeが原因と分かりました。処理しきれずにがんばってパソコンの中にとどまっていたのでしょう。これらを削除すると、快適なパソコンに戻りました。

 こういうときは視聴覚主任らしい仕事ができたって感じがします。まあ、こういうときだけですけどね。

|

« バナナおに | トップページ | 無意図的な話す聞く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バナナおに | トップページ | 無意図的な話す聞く »