« 給食週間 | トップページ | 子ども兵の戦争 »

2010年1月30日 (土)

虫ゴム

 下の娘の自転車のタイヤに空気が入りません。調べてみると虫ゴムが完全に劣化していました。というわけで、虫ゴムを買いにホームセンターへ。1袋98円で4つ入っていました。しかも、なぜか1つキャップまで。いらないのに。

 虫ゴムって、要は入ってくる空気は通すけれど、外には出さないためのものです。つまり弁の役目です。これがきちんと機能しないと、タイヤに空気が入らず、自転車に乗ることすら出来ません。虫ゴムは、値段の割りにかなり重要な役を担っています。

 虫ゴムをはめて、空気を入れて、自転車復活です。この作業をしたので、1日中グータラはとりあえず回避です。

|

« 給食週間 | トップページ | 子ども兵の戦争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 給食週間 | トップページ | 子ども兵の戦争 »