« UNOアタック | トップページ | 110番の日 »

2010年1月 9日 (土)

排水口の掃除

 突然気が向いたので台所の排水口の掃除を。まずは中の管を外します。その管はNの字になっています。Nの水がたまるところには親切に水抜きがついています。そこをひねって水を抜き、外します。かなり汚いです。外でゴシゴシ磨きます。

 しかし問題は外せない管です。油脂がビッシリくっついています。割り箸でとれるところはとりますが、届かないところは無理です。そこで外からホースを引っ張り出してきてました。そして、管にホースを突っ込みました。水圧で油脂を流しちゃえ作戦です。勢いよく水を流し込みます。これが効果的なのかどうか、目で見えないのでさっぱり分からないのですが、流しこんだ後を見ると結構いい感じに。パチパチパチ。でもあまり何も考えずにやっていましたが、これはかなりアクロバットな方法です。一歩間違えれば、台所はとんでもない水浸しです。後からそれに気づきました。

 とりあえず3連休最初の日はすべてグータラですまさずにすみました。まあ、その活動以外はグータラだったということですが・・・。 

|

« UNOアタック | トップページ | 110番の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« UNOアタック | トップページ | 110番の日 »