« チョコレートドリンク | トップページ | また脱、惰性 »

2010年2月 8日 (月)

大人の知恵熱

 昨日、朝起きたときからえらく体がだるく感じました。少し横になっておこうと思っても、だるすぎてなかなか寝付けませんでした。で、体温でも測ってみようかなぁと思い、測ってみると38度5分。あらら。そういえば、毎年、この時期、熱を出しているような気がします。僕はこれを勝手に大人の知恵熱と称しています。

 というわけで、1日中横になっていました。横になっていると体が熱いなって感覚が強烈に湧き出てきます。体温が上昇するということは、体の中のウイルスと闘っている証拠です。フレ~、フレ~、って体温応援団を結成し、自分を鼓舞していました。夜になると体温も7度台に下がりました。毎年このパターンで1日で体温急上昇急降下します。

 朝起きると、6度台まで下がっていました。念のために病院へ寄ってから、学校へ行くことに。なので今日は9時20分登校の重役出勤でした。とはいえ、家族、職場の方々、クラスの子どもなどなど、さまざまな方々にご心配とご迷惑をかけることになりました。反省です。それなりに健康管理には努めているつもりなのですが、甘いんでしょうね。

|

« チョコレートドリンク | トップページ | また脱、惰性 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートドリンク | トップページ | また脱、惰性 »