« 複雑な位置 | トップページ | アイマスク »

2010年2月15日 (月)

 給食に鯖の塩焼きが出ました。よくお弁当に入っていそうなやつです。あれ、大好きです。でも子どもの中には魚が苦手な子もいます。減らして下さいと持ってきます。だから、「もうドコサヘキサエン酸たっぷりなのに~」といちいち言います。子どもは苦笑するしかありません。

 そういえば新大阪だったかなぁ、駅弁で焼き鯖がご飯の上にドンと乗った焼き鯖寿司がありました。それを買って食べたのですが、感動的でした。ご飯と焼き鯖、そして口直しのショウガしかないのです。ビックリするほどシンプルなのですが、ビックリするほどおいしいのです。たくさんの種類が入った駅弁も魅力的ですが、好きなモノだけの駅弁も魅力たっぷりです。

 夜は鯖のみそ煮でした。これも大好きです。まあ、結局鯖好きなのです。バッテラも好きです。

|

« 複雑な位置 | トップページ | アイマスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 複雑な位置 | トップページ | アイマスク »