« 盲導犬 | トップページ | 大人の知恵熱 »

2010年2月 6日 (土)

チョコレートドリンク

 天気が良いのでお出かけ。といっても、娘たちの宿題が終わったらの条件付きで。本当は10時くらいには出発の予定でしたが、だらだらと宿題をするので、結局出発は昼過ぎから。海の見える展望台へ行きます。海を見るの大好きです。

 そこでバレンタイン企画をやっていました。通常は入場料大人300円です。大人2人なら600円になります。しかし、この企画ではカップル2人で800円で、飲み物がつきます。つまり100円で飲み物をゲットできるということです。ということで、こちらを選択。

 そしてもらったチケットで選べる種類が3つ。コーヒーと紅茶とチョコレートドリンク。僕は迷わずコーヒーを選択。妻は興味本位でチョコレートドリンクを選択。チョコレートドリンクは表面をハートにかたどる手の凝りよう。さすが通常価格ならコーヒーよりも50円高いだけの価値があります。

 しかし、周りのカップルっぽい人たちを見ると、みんな仲良くチョコレートドリンクを飲んでいます。ハートの形の酔っているようです。どうもこのチケットを頼んで、コーヒーを飲んでいるのは僕だけのような感じでした。まあ、カップル感を深める意味で選択したバレンタイン企画と、ただお得感を得るために選択したバレンタイン企画とでは違いますからね。いいなぁ、若いっていうのは。

 コーヒーを飲みながら、眺める海は格別です。コーヒーの苦みと海の雄大さが絶妙にマッチします。元気になります。がんばりますかね。

|

« 盲導犬 | トップページ | 大人の知恵熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盲導犬 | トップページ | 大人の知恵熱 »