« 桜 | トップページ | 6年 »

2010年3月28日 (日)

3月最後の日曜日

 3月最後の日曜日です。お決まりのグータラです。でも、午前中はお買い物。といっても本屋さんに行ってボーッと立ち読み。お昼ご飯を食べた後は、ボーッとテレビを見ていました。

 しかし、このボーッとにもテクニックがいるのです。テレビのリモコンを近くに置いておかないと、いちいち起きあがって取りに行かなくてはいけません。そして頭に置くクッションの位置によって、快適度が変わってきます。そして、万が一(いやいや二が一くらいかも)寝てしまった場合のために、体に事前に掛けておくものがいります。それなりにグータラにも準備がいります。

 グータラしてるとエネルギーがたまります。気持ちが少し前向きになります。そして、また1週間が始まります。今週は年度末と年度初めの両方がやってきます。複雑な気持ちをいくつも感じそうです。

|

« 桜 | トップページ | 6年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜 | トップページ | 6年 »