« お別れ会 | トップページ | 桜 »

2010年3月26日 (金)

賞味期限延長

 県の来年度の教職員人事異動が発表されました。ということで明日の新聞にその状況が載ります。僕の名前はそこにはありません。つまり異動しないということです。

 僕は異動を希望していました。現勤務校で僕が1番長いです。6年います。県の方針としては同一勤務校7年で異動の対象になるのですが、希望を出しました。別に今の勤務校がイヤとかそういうわけではありません。今の勤務校はかなりステキな教職員が揃っていて、かなり恵まれた職場です。でも、こういうところにいると甘えてしまうのです。それに僕自身の問題です。あまり長く同じところにいると自分の賞味期限が切れるような気がするのです。というわけで荒波の中で揉まれるためにも希望を出しました。でも、異動できませんでした。ずいぶん粘ったのですが、ダメでした。まあ理由はいくつかありました。良い意味でとれば、出られては困るということです。うれしいことではあるのですが・・・。

 異動できないというモヤモヤが胸につっかえていて、ここ数週間なかなかとれませんでした。でも、もう決まったことです。どうにかして考え方を変えないと。あと1年現勤務校で働けると良い方向で考えないと。賞味期限が切れるかもしれない腐りかけが、本当は1番美味しいのかもしれないし。

 まあ、一歩間違えれば、お腹壊しますが。

|

« お別れ会 | トップページ | 桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お別れ会 | トップページ | 桜 »