« 衝撃 | トップページ | 肩書きのある方の言葉 »

2010年4月 3日 (土)

感心と関心

 ETCのマイレージが使えなくなるという話を、朝、妻としていました。そのうち、ETCを使ってどこかへ行こうかという話に。で、今日行こうかという話に。というわけで、少し遠出を。一応、近くにお花見に行くつもりだったので、お弁当の準備はしていました。本当はどこかに泊まろうかというところまで考えたのですが、明日、地域の子ども会の行事があるので、それは廃案に。でも、こういう無計画の思いつきで動くのって大好きです。ダッシュで準備して出発。

 ETCを使って順調に西へ向かって進んでいきます。がしかし、途中で事故渋滞10kmの表示が。 このまま進むか、それとも手前のインターで降りるか、しばし考えた結果、降りることに。でも下の道も混んでいました。予定よりも1時間オーバーで目的地へ。チュ-リップがたくさんさいている公園です。艶やかな色に囲まれてお弁当を食べました。

Tyurippu_3   チューリップって、ものすごい量の種類があります。「な~らんだ、な~らんだ、赤、白、黄色」の歌の中だけならほんの3種類ですが、紫もオレンジもあります。1つの花に2色パターンもあります。同じ色でも違う種類のものがたくさんあります。背の高さもさまざまです。

 「こういうチューリップってあるんだぁ」って感心していると、妻に「庭に咲いてるよ」ってあっさり言われました。あらら。もっと花にも関心を持たないと。

|

« 衝撃 | トップページ | 肩書きのある方の言葉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 衝撃 | トップページ | 肩書きのある方の言葉 »