« 木村コーチ、逝く | トップページ | 散歩 »

2010年4月 8日 (木)

15年目の始まり

 新学期がスタートしました。今年は6年生を担任します。教員15年目になりますが、7回目の6年担任です。ただ、今回の6年担任は今までと立場が少し違います。学年主任が回ってきました。あらら。

 同学年の先生は4年前にも組んだ先生です。4年前は1年生の担任として組みました。心の広いとってもステキな方です。僕は毎年同学年の先生に恵まれています。僕と組まれる先生はやりにくいかもしれませんが、僕は幸せです。

 もう一つ、今回の6年担任で今までと少し違うことが。それは担任する子の半分を2年前に受け持ったことです。担任する子たちが4年生のときに受け持ちました。半分の子が隔年持ち上がりということになります。ということで、基本的に同じネタが通用しないのです。あ~ぁ、またかぁ~ということになりますから。ネタをゼロから作り直しです。まあ、それはそれでおもしろいんですけどね。でも、ちょっとは同じネタを引っ張り出すようにも思いますが・・・。ちょっとで済むかなぁ・・・。

 ネタを大量に用意しておかないと。

|

« 木村コーチ、逝く | トップページ | 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木村コーチ、逝く | トップページ | 散歩 »