« その日のことはその日の内に | トップページ | 葛藤 »

2010年4月29日 (木)

昭和の日

 昭和の日です。この日は3年前から登場しました。それまではみどりの日でした。その前は昭和天皇の誕生日でした。この日の趣旨は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」ということらしいです。趣旨だけ見れば、重みのある日です。というわけではないですが、休みの日にもかかわらずグータラしない1日でした。まあ、今日はポツンとある休みで、明日はまた平日ですしね。

 グータラせずに外にいる機会が多かったのですが、とにかく風が強すぎです。風がやむと心地良い春の陽気になるのですが、風が吹くと冬に逆戻りしたかのような寒さになります。風邪ひきそうです。

 明日で激動の4月も終わりです。今日の風のような1ヶ月でした。まあ、風が強ければ強いほど、風がおさまったときは心地良くなりますがね。  

|

« その日のことはその日の内に | トップページ | 葛藤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その日のことはその日の内に | トップページ | 葛藤 »