« 散歩 | トップページ | グータラしない日曜日 »

2010年4月10日 (土)

「不安」快笑

 本屋さんでたまたま見つけて、たまたま立ち読みをして、たまたま気に入ってしまい、たまたま財布を持っていて、たまたま買ってしまう本があります。今日も自分の中のたまたまが重なって買ってしまった本があります。『「不安」快笑』というコミックエッセイです。間違いなくサブタイトルの「読むだけで心が軽くなる本」という表現に惹かれてしまったのでしょう。別に今、心が重たいわけではないのですが、こういう表現には惹かれてしまいます。

Photo  超心配性のミサコさんと超無謀のケイコさんの2人の掛け合いがおもしろい本です。僕にはこの二人の両面があるように思います。他の人から見ればどうでもよいような小さなことを気にすることもあるけれども、他の人から見ればかなりの大事態をどうでもよいことのように捉えたり。全くもう。

 でも、安心したいんだろうな(このように自分を客観的に見ることがあります)。こういう自己啓発の本を読むときって、たいてい自分の心が不安定ですから。まあ、4月は仕方ないかな。

|

« 散歩 | トップページ | グータラしない日曜日 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 この本、表紙を見るだけでもエネルギーがもらえますね。

投稿: パパ | 2013年2月13日 (水) 20時59分

私もこの本、さっきブログで知りました(笑)表紙の絵や文言がとても好感が持てますので、さっそく購入して読んでみようと思います。

投稿: 短時間睡眠法に挑戦中 | 2013年2月13日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩 | トップページ | グータラしない日曜日 »