夢を味方に
昨日は離任式でした。とびっきりステキな教頭先生、今年度同学年だった僕にとって授業の神様のような先生、そして事務室の心優しい姉御だった校務技士さん、お世話になった方々とのお別れでした。毎年この日は変な感覚に陥ります。昨日も今日も普通に一緒に働いて、一緒に笑っていたのに、次の日から別の職場になるわけです。
離任式の最後の曲は絢香さんの『夢を味方に』をかけました。
夢とか希望の
本当の意味は分からないけど
素敵な自分になれる
魔法なんだと思う
僕は素敵な自分になれる魔法をたくさんの人にかけてもらっています。たくさんの人のおかげで夢や希望を描くことができています。
今日から22年度が始まります。そろそろ魔法の恩返しをしないと。来年の3月31日には、僕は離任式のステージに立っているでしょうから。勤務校最後の1年のスタートです。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- back number(2017.01.04)
- 放牧宣言(2017.01.05)
- 自分史上最高の自分(2016.12.08)
- 生リトグリ(2016.08.14)
- 魔法(2016.07.17)
コメント