« 子どもの日と鳩山総理 | トップページ | 転ける »

2010年5月 6日 (木)

平凡なこと

 連休明けです。何だかさまざまなモノが、めまぐるしく加速度を上げて動き始めました。追いつくのに必死です。休み明けのせいなのかなぁ。

 ボーっと星野富弘さんの詩集を見ていました。
 今日も一つ
 悲しいことがあった
 今日もまた一つ
 うれしいことがあった

 笑ったり 泣いたり
 望んだり あきらめたり
 にくんだり 愛したり
 ・・・・・・・・

 そして これらの一つ一つを
 柔らかく包んでくれた
 数え切れないほど沢山の
 平凡なことがあった

 平凡なことを見失いそうになっていました。平凡なことのひとつひとつが僕の支えになっています。この日日草の詩を読むと、少し心が軽くなります。明日もがんばれそうな気がします。というか、がんばらないと。少しはね。

|

« 子どもの日と鳩山総理 | トップページ | 転ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子どもの日と鳩山総理 | トップページ | 転ける »