« めまぐるしい1日 | トップページ | 魁皇関 »

2010年5月22日 (土)

カットわかめ

Umiumi_2   海へ。主目的はその海の近くの店でカットわかめを買うこと。これを買うが為に、1時間30分のドライブ。カットわかめはさまざまな料理に使えて便利です。でも、1時間半かけてきたにもかかわらず売っておらず。どうも品切れらしいです。するとお店の人が同じ系列の店で売っていると教えてくれました。親切に場所まで教えて下さいました。しばし海を眺めたあとその店へ。カットわかめが大量に置いてありました。

 スーパーに行けば、カットわかめが売られていますが、外国産が多いです。たまに国産もありますが、値段の差が全然違います。ここで買うと、かなりの安値で手に入れることができます。調子に乗って10袋も買ってしまいました。あらら。 

|

« めまぐるしい1日 | トップページ | 魁皇関 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« めまぐるしい1日 | トップページ | 魁皇関 »