« 『X』型 | トップページ | 評価に確認に »

2010年5月11日 (火)

限界

 福島正伸さんのメルマガ「夢を実現する今日の一言」の一言に癒されることがよくあります。平日はいつも送信されます。今日の一言は

 私は限界までやったことがない
 今日は、どんなに限界だと思っても、
 明日は、それ以上のことが必ずできる

 僕たちは(僕は、かな)よく『時間』を言い訳にします。忙しいのが理由です。だから、たいてい妥協します。でも、たとえ『時間』があったとしても、あまり変わらないような気もします。むしろ、忙しいときの方が良く動けているような気さえします。だから、多分、本当はもっとできるんだと思います。ただやらないだけで。でも、あまりやらないと、それに慣れてしまうので、ある程度の刺激は必要です。

 明日もがんばりましょう。きっと今日以上のことができるはずです。限界はありませんから。

|

« 『X』型 | トップページ | 評価に確認に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『X』型 | トップページ | 評価に確認に »