« 自転車置き場つくり中 | トップページ | 子どもの日と鳩山総理 »

2010年5月 4日 (火)

とりあえず完成

Jitennsya 自転車置き場づくりも4日目です。今日は砂利を敷きます。防草シートをかぶせて砂利を敷いていくのですが、この砂利をまず用意するところから。近くのホームセンターに行って、砂利を買います。1袋18㎏の砂利をとりあえず15袋買いました。車の後ろのトランクに入れるのですが、完全に車体が傾いています。そろりそろりと帰路へ。

 Jitennsya2 その砂利を敷いたあと、5つのポストの部分をセメントで固めます。セメントも初挑戦です。初挑戦なので、手頃なインスタントセメントを使いました。こねこねと混ぜているだけで、何だか職人気分を味わえます。そこに子どもたちがビー玉を載せました。セメントが固まったら、アクセントになりそうです。

 まだ再塗装とかしなくてはならない作業があるのですが、とりあえず完成です。パチパチパチ。よく働いた連休でした。握力がなくなりました。

|

« 自転車置き場つくり中 | トップページ | 子どもの日と鳩山総理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車置き場つくり中 | トップページ | 子どもの日と鳩山総理 »