« 葛藤 | トップページ | 逆戻り »

2010年5月 1日 (土)

連休初日

 この連休中に自転車置き場を作ろうと、ほんの少しだけ張り切っています。今日はとりあえず土台作りだけ。ポストをホームセンターで買ってきて、地面に埋め込みます。5カ所埋め込むので、一応水平器で測ります。多少微妙にずれているような気もするのですが、このあたりは良しと判断します。ここであまりにもミリ単位でこだわると、くたびれます。続きは明日です。

 午後からは潮干狩りに。一応、干潮の時間を調べて出発。いつも行く場所に行ったのですが、ものすごい人です。去年は全然いなかったのに。結構穴場と思っていた場所なのに。完全に先を越された感じです。何だか全部先に貝を持っていかれた感じです。探せども探せども貝がありません。

 貝が見つけられないまましばらく掘っていると、何かが突然飛び跳ねました。あまりにもビックリしたので、「ギャッ!」と大きい声を出してしまいました。飛び跳ねたものをよく見ると、エビです。結構でっかいエビです。10cm位あります。貝が捕れなかったので、そのエビをバケツに入れて持って帰りました。

 5連休初日。一応、グータラしない、それなりに活動した日になりました。お休みあと4日です。

|

« 葛藤 | トップページ | 逆戻り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 葛藤 | トップページ | 逆戻り »