« 転ける | トップページ | 僕の初恋をキミに捧ぐ »

2010年5月 8日 (土)

笠木

 自転車置き場に笠木をつけました。笠木をつけるメリットは、①見た目の良さ、と②雨対策です。波板をつけたのですが、どうしても隙間ができてしまいます。笠木をつけることで、隙間をカバーできるようになります。ただ、実際にどれくらいの効果があるのかは、雨が降ってみないと分からないところもあるのですが。

 この笠木用の木材を買うために、またホームセンターへ。たいてい作業しながら、その途中でホームセンターへ行くので、ものすごく汚い格好で行きます。たまに木くずが大量に服についたまま行くこともあります。ちょっと服をはたいたら、木くずがブワァって飛び散ります。店員さんから見れば最悪な客です。ごめんなさい。

 買ってきた木材をカットして、すぐにキシラデコールを塗ります。本当は乾くまで1日待つのですが、乾かぬうちに一気に、取り付けました。一応、ビニール手袋を着けて作業するのですが、3回も手袋を代えました。でも、午前中で作業を終えることができました。パチパチパチ。

 ということで、午後は久々のグータラです。

|

« 転ける | トップページ | 僕の初恋をキミに捧ぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 転ける | トップページ | 僕の初恋をキミに捧ぐ »