« 勇気 | トップページ | 悩み調査のアンケート »

2010年5月30日 (日)

スコール

Photo  自治会の清掃活動がありました。1時間の作業です。草抜きか溝掃除をするのですが、たいてい男性陣は溝掃除です。とはいえ大して泥もたまっていないので、すぐに終わります。その後、しばし草を抜いたら、もう終わってしまいました。あらら。

 こういう清掃活動のあとはたいてい参加賞(?)としてジュースがもらえます。すると、「スコール」が用意されていました。スコール大好きです。でも、おそらく子ども用で用意されたものです。たぶん大人はコーヒーを選択するだろうという想定で、数を準備されているはずです。もちろん、他にもいくつかの種類がありました。でも、選ぶならスコールです。しかし、自分からスコールをもらいに行くのは若干抵抗があるので、娘に「スコールとってきて」とお願いしました。娘は喜んでスコールをもらいに行きました。良い子です。

 清掃活動のついでに、家の庭の草抜きもしました。やる前は少しだけやってやめようって考えていました。しかし、草抜きは1度始めたらなかなかやめられません。目につくところ至るところに草が生えているからです。それに、抜いていってキレイになると気持ちがよいのです。結局2時間草を抜いていました。

 朝から自治会と家の庭と合わせて3時間がんばりました。というわけで、スコールを5秒で飲んでしまいました。味わうのを忘れていました。

|

« 勇気 | トップページ | 悩み調査のアンケート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇気 | トップページ | 悩み調査のアンケート »