« 算数模索中 | トップページ | 委嘱式 »

2010年6月 9日 (水)

Word

 1時間ほど専科の時間があり、空いた時間がありました。だから、学年花壇の土づくりをしようと、裏庭に行って、牛糞運びをしていました。すると、養護の先生に見つかってしまいました。手招きされるがまま保健室へ。予想通り、パソコンの前へ。実習生の指導案の形式がうまく作れないとのこと。Wordです。一太郎派の僕には、いまいちよく分からないWord。でも、あ~でもない、こ~でもないとパソコンをいじくります。しかし、なかなかうまくいきません。養護の先生が、「やっぱり難しい?」と聞くので、「何が何でもやってみせます」と強気に。いろいろといじくっていると、少し時間はかかりましたができてしまいました。でも、もう一度やれと言われたら、うまくできるか分かりませんが。

 パソコンのことで依頼していただくのはありがたいことです。自分の勉強になります。今日はセルをうまく分割すればよいということが何となく分かりました。まあ何となくですが。でも、花壇の土づくりは放課後に持ち越しに。あらら。

 

 ブログを初めて、もうすぐ丸3年になります。だいたい毎日(飲みの日以外は)記事を作成しています。で、今日のこの記事で1000件目になりました。ちょっとしたメモリアルです。次は2000を目指して。2000のときはギリギリ30代かなぁ。

|

« 算数模索中 | トップページ | 委嘱式 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。次は2000目指します。

投稿: パパ | 2010年6月10日 (木) 20時49分

投稿1000回おめでとうございます。
わんだほー!ぶらぼー!
2000回の時はどっぷりアラフォーです。

投稿: とーる | 2010年6月10日 (木) 06時35分

祝 1000号 すごい!すばらしい!あんたはえらい!!
毎日、楽しくお読ませていただいていますよ。
これからも楽しみにしています。

投稿: SHO | 2010年6月 9日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 算数模索中 | トップページ | 委嘱式 »