« 現実を楽しむ | トップページ | 発表準備 »

2010年6月 6日 (日)

サーティワン

 朝から勤務校の奉仕作業でした。それなりに(?)働いたので、勝手にご褒美ということで家に帰ってビールでも飲もうかと思っていたのですが、飲む前に寝てしまいました。あらら。起きたらなぜかサーティワンに行くことに。サーティワンに行くとほぼ「ストロベリーチーズケーキ」を頼みます。でも、今日はこの天気なのでさわやかさを求めて「オレンジシャーベット」をチョイス。家族4人で1つずつ注文すると、店員さんが今ならダブルを頼むと1つついてくるのでそちらの方が得とのこと。というわけでダブルを2つ頼んで、さらに2つ追加。

 こういうときに何を追加するかといえば、たいてい食べたことのないようなものにします。1つは「オーレオーレ」というものをチョイスしました。いかにもワールドカップを意識したものです。でも、見た目いかにもこってりした感のあるアイスです。3つのアイスが入ったカップ2つを持って帰路へ。

 しかし、この天気です。アイスがどんどん溶けていきます。家まで保ちそうにないので娘たちが車の中でガンガン食べます。家に着いたときには、残っていたのが「オレンジシャーベット」と「オーレオーレ」だけ。すぐに冷凍庫に入れてました。そしてアイスコーヒーを作っておやつタイムに。オレンジシャーベットは予想どおり、さわやかでした。今日にピッタリです。「オーレオーレ」も予想どおり、こってりでした。でもおいしかったです。

 何だか夏の陽気です。毎年、この時期ってプチ夏になるような気がします。今、プールに入ったら気持ちよいだろうに。しかし、プールが始まるころには天気が芳しくなく唇が青くなるほど寒くなるんですけどね。

|

« 現実を楽しむ | トップページ | 発表準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現実を楽しむ | トップページ | 発表準備 »