« 目標を決めてコツコツと | トップページ | せつない相撲 »

2010年6月27日 (日)

大雨

 よく雨が降ります。やんだかなっと思って窓を開けても、5分後にはまたダーッと強烈な雨が。そんな中、所用で出かけていた妻を迎えに駅に行きました。川がかなり増水しています。何だかイヤな予感がします。そして駅に近づいたころ不思議な光景が。おそらく田んぼであろう場所が一面、川になっています。というか、川の水面と道路が同じ高さになっています。まずいです。道路が冠水しています。もう後戻りもできず、ダッシュでその場を通り去りました。暫くして消防車とパトカーがサイレンを鳴らしながらやってきました。

 駅に着くとまだ電車は来ていません。大雨のために徐行運転のようです。これはしばらく待たされるかなって思い、家で留守番中の娘に電話をかけました。しかし出ません。そうです。子どもだけで家にいるときは電話に出ないようにしていたのです。でも40回くらい鳴らせば出るかなぁと思ったのですが、出ません。ルールをきちんと守る良い子なのですが、たくさん電話のベルを鳴らしてしまったので、ただ不安感を煽っただけの電話になってしまいました。あらら。

 結局、娘の方から母親の携帯に電話をしたようです。それにしても、こういうときは父親の携帯ではなく母親の携帯に電話をするものです。まあ、妥当な選択かな。

|

« 目標を決めてコツコツと | トップページ | せつない相撲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標を決めてコツコツと | トップページ | せつない相撲 »