« 外国語の授業 | トップページ | サーティワン »

2010年6月 5日 (土)

現実を楽しむ

Kuyokuyo ここ最近、結構やることが多すぎて、目一杯の日々が続いていました。だから今日はエネルギー補給の1日でした。エネルギー補給といっても、要はボーッとしていただけなのですが。

 斎藤茂太さんの本を読んでいました。「モタさんのクヨクヨ考えすぎる人の“心がラク”になるヒント」という本です。別にクヨクヨしているわけではないのですが・・・。

 楽しいことばかりでないのが現実である。いまある現状を変えることもそんなに簡単なことではない。だとしたら、いまある現実を十分に楽しむことが肝要である。

 分かっているんですけどね、考え方を変えないとって。でも、若干、現状が僕の許容範囲を超えているところもあるような気もします。それでも、考え方を変えないと。やることがたくさんあるってことは幸せなことです。ひとつひとつこなしていくことが自分のためになりますしね。

|

« 外国語の授業 | トップページ | サーティワン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外国語の授業 | トップページ | サーティワン »