« 考えることづくり | トップページ | 若いときの苦労は買ってでもする »

2010年7月 7日 (水)

七夕

 七夕です。昼間天気が良かったので、今日は天の川が見られるかと思っていました。でも、星が見あたりません。雲がかかっているようです。しかも、今頃になってパラパラと雨が・・・。

 まあ、毎年この時期は見られる確率の方が低いです。一応、梅雨ですからねぇ。過去の状況からみると、だいたい3年に1回は見られる程度の確率だそうです。大都市圏内になるとこの日に天の川が見られるのは10年に1度か2度の確率だそうです。

 織姫と彦星の年に1度のデートの日ですもんね。本当はだれにも見られないようにわざと雲で覆い隠しているのかもしれませんね。  

|

« 考えることづくり | トップページ | 若いときの苦労は買ってでもする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えることづくり | トップページ | 若いときの苦労は買ってでもする »