« 勝負の3日間 | トップページ | 貴重な時間 »

2010年7月15日 (木)

この雨、どうにかならないの

 雨のせいで市内の川が氾濫したそうです。で、橋が決壊してしまったそうです。全国ニュースでも流れたようで、大変な事態です。という事態なので、予想通り、帰りは強烈な渋滞ができていました。しかし、ここ最近帰り方について多少学んだので、裏道を通ることに。僕の帰り道コースは海沿いの道を通ります。それは国道です。しかし、それよりもさらに海沿いにも道路があります。結構盲点です。そこを通って帰ることに。かなり遠回りになるのですが、全く止まらず進みました。最終的には国道と合流しなくてはいけないのですが、微々たる距離です。予定よりも10分オーバーくらいで帰宅できました。

 しかし、川が氾濫した地域は断水だそうです。勤務校にその辺りに住んでいらっしゃる先生がいて、「水を大量に買って帰らないと」とおっしゃっていました。何だか、この尋常ない雨の降りかたって、天災なのでしょうか。何だか、人災のような気もしますが。

|

« 勝負の3日間 | トップページ | 貴重な時間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝負の3日間 | トップページ | 貴重な時間 »