« 梅干しとピーマン | トップページ | 将来の相撲界のために »

2010年7月 4日 (日)

カールじいさんの空飛ぶ家

Photo  朝からDVD鑑賞タイムです。今日観てたのは『カールじいさんの空飛ぶ家』。最初の10分の回想シーンで一気に引き込まれてしまいました。おじいさんになってしまって、若干偏屈になってしまいましたが、時折見せるやさしさがほのぼのしていて良かったです。

 思い切ったことをするには、踏み出す勇気が必要です。しかし、1人の力ではなかなか踏み出せません。後押ししてくれる誰かであったり、何かがないと。カールじいさんの場合だったら、妻のエリーであったり、味のある少年ラッセルであったり。そして、南米を冒険しようという目標であったり。

 僕は結構、さまざまな人から後押しを受けています。だから、自由気ままに好きなことをやれているところがあります。でも逆に、僕が誰かの後押しをできているかといえば、悲しいほどできていません。人にはずいぶん押してもらっているのに。

 後押しできる存在でありたいです。 

|

« 梅干しとピーマン | トップページ | 将来の相撲界のために »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

SHOさんには今までもかなり後押ししていただきました。これからも押して下さいね。

投稿: パパ | 2010年7月 5日 (月) 21時34分

いえいえ、しっかりたくさんの後押しをしていると思いますよ。いいクラス、作ってる、それが何よりの証拠です。7月30日の件、よろしくお願いします。

投稿: SHO | 2010年7月 5日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅干しとピーマン | トップページ | 将来の相撲界のために »