« 長~い帰路 | トップページ | この雨、どうにかならないの »

2010年7月14日 (水)

勝負の3日間

 珍しくまだ起きています。たいてい平日は10時にはお休みモードなのに。1学期までで転校してしまう子がいるので、その子用のDVDを作成しています。もしかしたら転校をするかもという打診はあったのですが、今朝確定の連絡がありました。1学期も後3日です。時間がありません。とりあえず、何人かの子を呼んで、秘密のお別れ会を開くことを伝えました。そして後は準備よろしくと。

 とはいえ、彼らも校内キャンプのスタンツを考えたり、運動会の応援を考えたりとこの3日にしなくてはならないことが山ほどあります。新たに企画を考えるのも難しいことです。でも、ステキな形でお別れできたらと思います。この3日が勝負です。

 人間は忙しいときの方が良く動けると、中学校の時の恩師が言っていました。確かによく動けてはいます。ただ、若干許容範囲を超えつつあります。でももうひとがんばりです。この忙しさが終わったら、たらふくビールを飲もうっと。でも、終わるのかな、この忙しさは。

|

« 長~い帰路 | トップページ | この雨、どうにかならないの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長~い帰路 | トップページ | この雨、どうにかならないの »