« 焼酎の梅干し | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »

2010年7月 3日 (土)

梅干しとピーマン

 梅干し大好きです。焼酎にもおにぎりにもピッタリです。今日はおつまみを。ピーマンを細く切ってゆでます。それに叩いた梅干しを和えます。ちょっぴり醤油をたらして、ピーマンのおひたし梅風味の完成です。

 ちょっと食べて、ガバッとお酒を飲んでと、至福の時です。別にピーマンのおひたしでなくても、結局、お酒を飲むことには変わりはないのですが。あらら。

 今日は一応、やるべき仕事を達成したという、ものすごく自分に対して甘いご褒美ということで。週末はご褒美が多いです。完全に自己満足の世界ですが、これで自分を保っているところもあります。

|

« 焼酎の梅干し | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 焼酎の梅干し | トップページ | カールじいさんの空飛ぶ家 »