« 発問 | トップページ | 焼酎の梅干し »

2010年7月 1日 (木)

モアモアムンムン

 常時90%越えの湿度。モワモワムンムン感たっぷりの今日この頃。梅雨真っ盛りです。こんな環境の中、子どもたちはよく勉強をしてます。すごいです。この中で集中力を保とうと思ったら、尋常ない精神力がいります。僕にはそういう精神力がないので困っています。

 この90%越えの湿度のせいで、教室で配るプリントもかなり湿った状態になっています。どよ~んとしていて、しかも1枚1枚とれにくい状態です。そのうち絞ったら水が出てくるのではないかと(そんなことはないのですが)思うくらいです。廊下も何だか水ぶきをした後のような感じです。

 押し入れに入れる湿気を取るやつを教室に置いていたら、結構、水たまるだろうなぁ。精神力がないので、そんなくだらないことばかり考えてしまいます。

 今日から7月です。1学期もラストスパートです。モアモアムンムンに負けないようにしないと。

|

« 発問 | トップページ | 焼酎の梅干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発問 | トップページ | 焼酎の梅干し »