« コンピュータ研修会 | トップページ | 草抜き2拓 »

2010年8月10日 (火)

戸籍

 昨日でとりあえず仕事が一段落つきました。今日から暫くお休みです。諸事情で戸籍が必要だったので、県庁所在地の市役所へ。戸籍といっても抄本だの謄本だのよく分かりません。カウンターにいらした人に意味不明な(?)戸籍の必要理由を話して、結局何があったらよいのかを尋ねました。すると、その人は「それならばここにチェックをして下さい」と、僕の猛烈訳の分からない説明を聞き入れて下さいました。素敵な方です。

 戸籍を見ると過去の住所が分かります。就職して14年。住所が4カ所あります。いろいろなところに行ったものです。

 せっかくのほんのりドライブなので、結婚式をした場所でお昼ご飯を食べ、行ったことのない道の駅で買い物をしました。ようやく夏休みといった感じです。でもなぜか台風が近づいています。あらら。

|

« コンピュータ研修会 | トップページ | 草抜き2拓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンピュータ研修会 | トップページ | 草抜き2拓 »