« 戸籍 | トップページ | とっておきの詩 »

2010年8月11日 (水)

草抜き2拓

 朝から庭の草抜きを。天気予報では昼から雨に。ということで午前中に一気にやってしまおうという算段。がしかし草を抜き始めて、30秒後にはポツリポツリと雨が。まあ、多少の雨ならと思いつつ草を抜いていたのですが、一向にやむ気配なし。むしろ雨が強くなってきました。

 こういうときにやめるのかそのまま続けるのか、どうでも良い選択ですが、それなりに考えされられる選択に陥ります。とりあえず目標を決めて、ここまで草を抜いたらやめようと決めます。そして目標まで抜いたのでやめることに。全身ビシャビシャです。冬ならば完全に風邪をひいています。

 どうでも良い2拓って、生きている上で結構出会います。たいていは自分の都合の良い方を選ぶのですが、たまに立ち止まります。もしかしたらこっちを選んだ方が為になるのではないかって。その『為』というのは、人の為であり、それは結局、自分の為でもあるのですが。

 たかが草抜きなのですが、いろいろなドラマがあります。中途半端に終わってしまったので、明日も抜こうと思います。明日は台風も去っているでしょう。

|

« 戸籍 | トップページ | とっておきの詩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸籍 | トップページ | とっておきの詩 »