« 2度目の幼稚園 | トップページ | 引き継ぐ »

2010年8月 3日 (火)

クーラー

 だいたい8月に入るとしばらくお休みをとるのが、ここ最近の流れでした。夏休みでほぼすべての年休を消化していました。でも今年は今のところ全く休みなしで来ています。今は午前中は勉強がもう一歩の子どもを集めて特別授業をしています。そして午後はパソコン講座の準備をしています。パソコン講座が来週は市の主催で教員対象で、盆明けにまた別の幼稚園の先生対象であります。

 特別授業が終わったら職員室で仕事をしているのですが、猛烈な暑さです。教頭先生は「何でクーラーがないんだろう」と嘆いていますが、仕事をするには職員室は適した環境ではありません。職員室は南側の窓はあるのですが、北側は窓がないので、風が流れません。僕の席は北側なので風がやってきません。とはいえ学校内ではどこでやっても暑いのです。

 そういえば昨日伺った幼稚園の職員室はクーラーがありました。かなり快適でした。まあ、クーラーがあれば仕事の能率が必ずしも上がるというわけではないのですが(自分のテンションの問題もあるので)、もう暑すぎです。

|

« 2度目の幼稚園 | トップページ | 引き継ぐ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2度目の幼稚園 | トップページ | 引き継ぐ »