« FROGDAL | トップページ | 登校日 »

2010年8月21日 (土)

チーズケーキ

Cheeze_2   明日は妻の誕生日ということでケーキを作ります。といっても僕が作るのではなく、娘たちが作ります。最近の我が家のお気に入りはチーズケーキです。我が家は8月生まれが3人いるので、3回目のチーズケーキ作りです。もう慣れたものです。

 チーズケーキはほとんど小麦粉を使いません。メレンゲでふわふわ感を出すので、パサパサしません。しっとりしていてすごくおいしいです。

 作ったケーキはその日と次の日と2回食べます。1日置くとさらにしっとり感が出ておいしさが増します。というわけで今月はチーズケーキ三昧です。

|

« FROGDAL | トップページ | 登校日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

林道歩きお疲れさまでした。相変わらずtssune3はパワフルですね。

投稿: パパ | 2010年8月22日 (日) 17時06分

奥さん、誕生日おめでとうございます!美人に優しいおじさんでした。高知より。

投稿: tssune3 | 2010年8月21日 (土) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FROGDAL | トップページ | 登校日 »