« あと1/3 | トップページ | 巨大な青虫 »

2010年8月18日 (水)

25m完泳

 プールへ。駐車場からプールを見ると何だか人が少ない雰囲気。まあ盆もあけてみんな宿題に忙しいのかなぁとよ~くプールを見ると、あらビックリ誰もいません。まさかと思い、入口にいってみると水曜日はお休みとの看板が。あらら。

 せっかく水着を着て準備万端だったので、海でも行こうかと思ったのですが、ここで思い切って隣の市のプールへ行くことに。といっても、隣の市のプールがどこにあるかも知りません。多分ここだろうというところに車を走らせます。もしかしたらここもお休みかもしれないけれど、まあダメだったら海に行こうということに。すると、プールありました。しかもかなりにぎわっています。

 さあ25mへの挑戦です。前回は22mだったので、上の娘も今度こそはとの意気込みです。がしかし、人多すぎです。泳げません。しばらくの間、狭い範囲で練習を。そしてタイミング良くプールチェックの時間が。全員プールから上がります。この時間終了後の人が少ない一瞬が勝負です。一番端っこのコースで始まるのを待ちます。暫しの休憩時間の後、監視員さんのピーの合図が。すぐにプールに入って構えます。

 スタートしました。人はまだそんなにいません。順調に泳いでいます。前回のように大きく曲がることなく真っ直ぐ泳いでいます。半分を過ぎても、きれいな泳ぎ方が保てています。いい感じです。そしてあと5m。少し左に流れ出しました。苦しいところです。それでも最後は珍しく(?)根性を見せてそのまま壁にタッチ。25m完泳です。パチパチパチ。

 小学生にとって、25m泳ぐというのはある意味ステイタスです。七夕の願いごとに「息つぎが上手になりますように」と記した思いが形になりました。泳げたという自信は大きいです。それにしても上の娘は10歳の誕生日というメモリアルに偉業を達成しました。ちょっぴりドラマチックです。

|

« あと1/3 | トップページ | 巨大な青虫 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと1/3 | トップページ | 巨大な青虫 »