« あと3m | トップページ | 戸籍 »

2010年8月 9日 (月)

コンピュータ研修会

 市のコンピュータ研修会がありました。一応講師という役割です。ホームページについてというテーマが僕に与えられたものでしたが、これだけでは授業にたいして役に立たないので、ハイパーリンクの活用と絡めて話をしました。

 結構緊張するものです。事前にずいぶんと心の持ち方を考えました。僕はよく子どもに心のあり方の話をしますが、そのままを実践しているかのようでした。

 40分間与えれらていたので、説明と演習をうまく混ぜながらを意識して進めました。僕の役割が終わったあともドキドキしていました。幸せな感覚です。あとで何人かの先生方から、ホームページについてのお尋ねがありました。それなりの反応、うれしいことです。

 この夏は本当にさまざまなドキドキを経験させていただいています。こういう場を与えてくれたすべての方に感謝です。ありがとうございます。

|

« あと3m | トップページ | 戸籍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと3m | トップページ | 戸籍 »